Pang'ono Pang'ono  

アフリカの最貧国、そしてWarm heart of Africa と呼ばれているマラウイでの生活。 Pang'ono Pang'ono はマラウイの言葉で ”すこしずつ すこしずつ” ”ゆっくり ゆっくり”という意味です。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルハロウィン!?

日本ではディズニーリゾートから楽しそうなハロウィン情報がたくさん届いてきますが・・・マラウイからはリアルなハロウィン!?をお届けします~! ハロウィン!?な仲間たち その1ヤモリ 英語名Geckoだとちょっとかっこいいヤモリ。「家守で、家を守ってくれ…

白砂ビーチと牛タン!

一応3カ月ルールというのがあり、赴任して3カ月は任地に慣れるために宿泊を伴う外出はできないのです。今までの外泊は業務だからね~、業務^^; そして晴れて3カ月が過ぎ、初の3連休で訪れたのは、①同期が住む、風の谷の町「ルンピ」②美しい白砂のビー…

三十路

昨年日本で飲んでたとき私が「30歳の幕開けは、アフリカでひとりさびしく、満点の星空を見上げて迎えたいんです!」なんてほざいていたら、先輩に「くだらない!」と一括された私の小さな夢でしたが・・・(笑)(先輩はきっと30歳はひとつの通過点に過ぎない…

会社にまつわるエトセトラ

今日は会社にまつまるお話をすこし。 その1、素敵な先輩が同じJOCVで今モロッコにいて、これまた素敵な同期と任地が一緒!その2、上司の娘の友達がJOCVでマラウイの先輩隊員で、こないだ会えました!その3、そして昨日・・・ 某先輩の妹が研究でイギリスから…

これもマラウイ

来春オープン予定のホテルのカンファレンスルームを会場に、観光局主催で世界観光デー会議&カクテルパーティを行いました。着工当時、マラウイは数少ない台湾との国交を結んでいた国だったため建てられた建築物。だから私の台湾のお母さんも当時ビジネスで…

Wedding

同僚ジョセフのBridal Partyに行ってきました。初マラウィのウェディング参列! ここはハワイのカピオラニパーク!?と思ってしまう程、素敵なガーデンウェディングでした。気候がキモチいいー! 芝生の上にバージンロード、彩り鮮やかなフラワーバスケット。…

ブランタイヤ

マラウイ第1の都市ブランタイヤに出張なので、まずはおやつの準備(笑) ポテチに、クリームサンドクッキーに、スナックにピーナッツ。200KWまでね!と自分ルールを決めて遠足気分!(とか言ってますが・・・、前回出張の反省から、忙しいとお昼ごはんもままな…