Pang'ono Pang'ono  

アフリカの最貧国、そしてWarm heart of Africa と呼ばれているマラウイでの生活。 Pang'ono Pang'ono はマラウイの言葉で ”すこしずつ すこしずつ” ”ゆっくり ゆっくり”という意味です。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

てがみ

日本からの手紙や荷物は長い時は1カ月以上かかります。 その長い旅路をはるばるやってきた手紙や贈り物には何よりも元気をもらいます! 以前ブログで、マラウイにはたまごのパックがなくて困っていますと書いたところ・・・ 会社の先輩から届いたのはなんとア…

ITフェア

先週は3日間ICTweekというITフェアに観光局も参加しました。会場はホテルに建てられた特設テント。サーカスじゃありませんよ~。 企業や政府が出展し、マラウイの最先端技術を紹介。タブレットや遠隔セキュリティシステムもあり、マラウイにもこういう技術が…

Charity Market

近所のインターナショナルスクールでやっていたチャリティマーケットに遊びにいってきました。マラウイにもこんなかわいいものやおいしいものがあったんだ!と新発見が多くて楽しかったです! https://www.facebook.com/media/set/?set=a.457637190941545.10…

台湾人社長

縁あって、日本人の友人と一緒に台湾人のご自宅にお邪魔させていただきました!名刺にあった経理の文字も、もう社長だって分かったよ~!w 彭さんの時は経理課長だと思って、大変失礼しました。。。台湾の台中出身だけど、高校・大学をカナダで過ごし、それ…

会議と調印式。とやっぱり食べ物。

食べ物ネタばかりで、ちゃんと仕事してるの?という疑問に応えて(?)たまには仕事ネタを。 今月は定例会議と調印式に出席しました。 プロジェクターは一度も使ってませんが・・・会場は市街のホテル。 丁寧にファイリングされた資料とそしてマラウイでははず…