Pang'ono Pang'ono  

アフリカの最貧国、そしてWarm heart of Africa と呼ばれているマラウイでの生活。 Pang'ono Pang'ono はマラウイの言葉で ”すこしずつ すこしずつ” ”ゆっくり ゆっくり”という意味です。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お料理教室

目の前の家庭菜園で採れる新鮮な野菜をアマイがおすそ分けしてくれるのですが、マラウイ特有の調理方が難しく、なかなかあの味!!が出せないので…料理上手なアマイに教えてもらうことにしました。 今日のメニューは ・鶏のトマト煮、ディオ(野菜炒め)、そ…

金曜日の夜に

はな金なんて言葉がその昔ありましたが…(笑)日本にいるときは金曜日といえば校了前でない限り、せっせと飲み歩いたものでした…。しかし今、マラウイで金曜日の夜にすることといえば…イチゴジャム作り!(爆) 市場で買ってきたイチゴ一山200KW(60円)でイ…

初出張

9月27日はUNWTOが定めるWorld Tourism day。 さきがけて、マラウイ観光局主催のプレスツアーを行いました。 今年のテーマはTourism & Sustainable Energy ソーラーパネルが設置された村や、風力発電の村、 環境に配慮されたロッジなどを3日間まわりまし…

しごと

職場は、家からミニバスを乗り継いで30分程のシティ・センターと呼ばれるマラウイの丸の内!(だいぶ緑が多いですが…笑) お隣はドイツ大使館とフランス大使館。同僚の男性はスーツをかっこよく着こなし、女性はとってもオシャレ!こちらが毎日着る服に困っ…