Pang'ono Pang'ono  

アフリカの最貧国、そしてWarm heart of Africa と呼ばれているマラウイでの生活。 Pang'ono Pang'ono はマラウイの言葉で ”すこしずつ すこしずつ” ”ゆっくり ゆっくり”という意味です。

大切な先輩

入社して以来ずっとお世話になっている
会社の大先輩から、うれしい贈り物が届きました。

重い荷物だと送料が3倍ぐらいかかって大変なのに、
遠く九州の博多ラーメンや、福島の喜多方ラーメンをわざわざ買ってきてくれたり、
私の大好きなタイカレースープやしその実こんぶの漬物などうれしいものばっかり!!!!重いのに、ホントにホントにありがとうございます!

生めんのラーメンをまさかマラウイでいただけるなんて夢にも思わなかった~><
ありがたく涙していただきます!とんこつ味が塩味になっちゃうかも(笑)

f:id:nochiko19:20130924232240j:plain

先輩とはホントよく一緒に飲みに連れて行ってもらいました。
お酒の飲み方も、二日酔いからのリカバーの仕方も!、
競馬も、ワインも、付き合いも、全部先輩から教えてもらった気がします(笑)

部署が変わっても、ずっと変わらずに付き合ってくれて
わたしが仕事のグチを「むかつくんです~!」なんて聞いてもらっていると、
「そのむかつく~って言っている自分の顔をみてごらん」なんて諭され、
自然に怒りも収まってしまい、毎晩楽しく一緒に飲んで、次の日は元気になっていました!


たぶん一緒になってグチってる先輩だったら、こんなに一緒に飲みたいなと思わなかったかもしれません。いつもありがとうございます。そして帰ってからこれからも、引き続きお願いしますね!

 

あとマラウイも半年。
日本にはまだまだ帰りたくない~なんて思ってしまいますが、
先輩がいる会社には戻りたい!なんて思ってしまう今日です。