Pang'ono Pang'ono  

アフリカの最貧国、そしてWarm heart of Africa と呼ばれているマラウイでの生活。 Pang'ono Pang'ono はマラウイの言葉で ”すこしずつ すこしずつ” ”ゆっくり ゆっくり”という意味です。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスとチキン

ちょっと遅いですが・・・クリスマスのお話。暑いマラウイにもクリスマスはやってきました。そしてクリスマスチキンの準備!今年は近郊の隊員が集まって、生きたにわとり二羽を捌きました・・・。残酷~って思うでしょ!?でも、私たちがスーパーで買ってくる鶏肉…

めいっぱいな休日。

7:30起床昨晩は送別会でワインを飲みすぎた。大人の本気をみた・・・ワインリストを高い方から順に頼め!って(笑)南アフリカの赤ワインは種類豊富で楽しい~。朝シャワーを浴びてすっきり。天気がいいので洗濯をしてから出発。 10:00 日本に帰国するお世話に…

つっこみバルサカレンダー

さて2012年もあと1カ月をきり、街では来年のカレンダーをみかけるようになりました。 そこで、私が買ったのは「FCバルセロナ」カレンダー!! これがつっこみどころ満載なんです! その1、切り落としされていない 裁断用のトンボもカラーバーもついたまま…

グンビ

本格的な雨季のシーズンがやってきました。 同時に今マラウイはグンビの季節です!!グンビってなんだか、韓流スターみたいですが(グン様?!笑)本当にマラウイの大スターです!!その実態とは・・・!? 空き地に大人が多数集まっているので・・・ 何事かと近づ…