Pang'ono Pang'ono  

アフリカの最貧国、そしてWarm heart of Africa と呼ばれているマラウイでの生活。 Pang'ono Pang'ono はマラウイの言葉で ”すこしずつ すこしずつ” ”ゆっくり ゆっくり”という意味です。

めいっぱいな休日。

7:30起床
昨晩は送別会でワインを飲みすぎた。
大人の本気をみた・・・ワインリストを高い方から順に頼め!って(笑)
南アフリカの赤ワインは種類豊富で楽しい~。
朝シャワーを浴びてすっきり。天気がいいので洗濯をしてから出発。

f:id:nochiko19:20121217191350j:plain

10:00

日本に帰国するお世話になった方をお見送り。
ケニアに旅行にいく先輩も一緒に。
空港内のカフェでコーヒーを飲んで、記念撮影。

 

13:00
市内に戻り、いきつけのお店で季節のジュースとサモサで軽めにランチ。
今はバオバブジュース。ちょっと甘酸っぱく懐かしい味。
前に飲んだ絶品soy milkを置いてくれるようにお願いする。

 

14:00
先日知り合ったNGOのジョンに誘われ、
ミニバスで隣村のユニセフグランドを訪れる。
女性グループのモニカが村をいろいろ案内してくれた。
最期に村の歌を歌ってくれた。来週はダンスを教えてもらいたいな。

f:id:nochiko19:20121218142211j:plain

15:30
同期が来ていたので3人で女子お茶会。
なかなかいけなかった念願のティーガーデンへ。
バラがたくさん咲いていて落ち着く素敵な空間。
ショートブレットが絶品!これはリピート決定!!

f:id:nochiko19:20121218155127j:plain

17:00
みんなが惚れ込んでやまない台湾ママのお手製ビーフンと家庭料理定番「切り干し大根の卵焼き(菜脯蛋)」を教わりに行く。3時間煮込んだ豚肉のスープが入ったところで、それはおいしいわけだとみんな納得。マラウイでこの味がいただけることに感謝。しあわせ~。

f:id:nochiko19:20121212181332j:plain

 

19:00
ビーフンをはじめ、食べくれないほどのメニューが並ぶ。
先輩お手製ののちらし寿司とチョコレートケーキも美味しかった。
とれたてマンゴーのスムージを飲みながらブルーレイの映画鑑賞。

 

23:00
家まで車で送っていただき帰宅。
明日は寝坊しませんように・・・。