Pang'ono Pang'ono  

アフリカの最貧国、そしてWarm heart of Africa と呼ばれているマラウイでの生活。 Pang'ono Pang'ono はマラウイの言葉で ”すこしずつ すこしずつ” ”ゆっくり ゆっくり”という意味です。

つっこみバルサカレンダー

さて2012年もあと1カ月をきり、街では来年のカレンダーをみかけるようになりました。 そこで、私が買ったのは「FCバルセロナ」カレンダー!! これがつっこみどころ満載なんです!

f:id:nochiko19:20121202135930j:plain

 

 その1、切り落としされていない

裁断用のトンボもカラーバーもついたまま(笑) 校正では見慣れたものですが・・・日常で見かけると楽しいっすね。

f:id:nochiko19:20121217171113j:plain

その2、Fontasだけ文字が右寄り

思わず校正記号入れたくなっちゃうでしょ??

f:id:nochiko19:20121202135257j:plain

 

その3、写真の枠がはみ出ちゃっている

ポジション争いの激しさが現われているようです・・・。

f:id:nochiko19:20121202135247j:plain

 

 極めつけは・・・ Iniestaが二人いる!!

背景色を変えたってダメです! いくらスター選手だからって、ふたり載せちゃいけません。ふたりは(笑) 微妙にデータも違うし!! 

f:id:nochiko19:20121202135233j:plain

 

さすがにカレンダーの日付だけは頼むよと思い、確認してみると、 さいごの最期、12月だけスタートがおかしいですよね。 ここだけは勘弁してよ~。(笑)

f:id:nochiko19:20121202135851j:plain

 

 

おまけ

 今年3月に見たバルサの試合後「カンプノウ」にて。

これはつっこまないでください・・・w

f:id:nochiko19:20120321071318j:plain