Pang'ono Pang'ono  

アフリカの最貧国、そしてWarm heart of Africa と呼ばれているマラウイでの生活。 Pang'ono Pang'ono はマラウイの言葉で ”すこしずつ すこしずつ” ”ゆっくり ゆっくり”という意味です。

ITフェア

先週は3日間ICTweekというITフェアに観光局も参加しました。
会場はホテルに建てられた特設テント。サーカスじゃありませんよ~。

f:id:nochiko19:20121112083630j:plain

 企業や政府が出展し、マラウイの最先端技術を紹介。
タブレットや遠隔セキュリティシステムもあり、
マラウイにもこういう技術があるんだ~と驚きでした。

f:id:nochiko19:20121112083731j:plain

なんでそんなところこ観光局?と思われがちですが、
逆に、ここだけBOOKフェアだね~なんていわれながら
たくさんの人が立ち寄ってくれてよかったです。

f:id:nochiko19:20121114125453j:plain

外国からのお客さんも多く、マラウイ観光を紹介できました。

f:id:nochiko19:20121112095949j:plain

お昼はプールサイドで連日ホテルブッフェ!

f:id:nochiko19:20121112135434j:plain
普段はあまり接点のないIT関連やE-governmentの省庁の人と一緒にごはんが食べれて楽しかったです。ごはんにパンにシマ、チキンにビーフに魚と、全部のせプレートで見目麗しくなくてすみません。

 

f:id:nochiko19:20121114132229j:plain

なかなか有意義な3日間でした。