Pang'ono Pang'ono  

アフリカの最貧国、そしてWarm heart of Africa と呼ばれているマラウイでの生活。 Pang'ono Pang'ono はマラウイの言葉で ”すこしずつ すこしずつ” ”ゆっくり ゆっくり”という意味です。

てがみ

 日本からの手紙や荷物は長い時は1カ月以上かかります。 その長い旅路をはるばるやってきた手紙や贈り物には何よりも元気をもらいます!

f:id:nochiko19:20121108180707j:plain

以前ブログで、マラウイにはたまごのパックがなくて困っていますと書いたところ・・・ 会社の先輩から届いたのはなんとアウトドアメーカーLOGOSの「たまごキャリーケース!」 さすがキャンプの達人!これ持ってたまご買いに行ったら、マラウイ人驚いちゃったよ~! 他にも、よくこんな!と、かゆいところに手が届く素敵なセレクトに感動。本当ありがとうございました!

 f:id:nochiko19:20121108181109j:plain

 友人からは、かわいいバースデーカードと、山ガールデビューのお守りを送っていただきました! なんとそのお父さんからも、かわいいカエルの根付のお守りが同封されていて、Wで感謝。 ピンクのお守りは恋愛成就?!するといいなぁ・・・(笑) そしてカエルの根付は筆箱につけて仕事中も元気もらってま~す! 無事カエル日までがんばりますよ~!!

 f:id:nochiko19:20121128092723j:plain

今月は両親からお願いしていた化粧品や荷物が届いて助かりました! できる限りマラウイにあるものだけで生活したい!と思っていたのですが、スキンケアだけはどうにもこうにも・・・化粧水、メイク落とし、日焼け止め、BBクリームはなかなか手に入らないのです><  そして好物ののりとひじき! これでまたひじきごはんが作れるよ~!マラウイのみんな来月の和食クッキングDAY待っててねっ!

f:id:nochiko19:20121128092552j:plain

 あと来年の手帳! 今年の手帳は会社の大切な先輩からいただいたBARNEYS NEWYORK。 いっぱい書き込んで使い込んでもびくともせずに、よくこの波乱の1年をがんばってくれました!w 来年は日本の心を忘れないようにREVISITEDの和柄をチョイス! 2012年も残り1カ月!気を引き締めて最期まで全力疾走したいと思います!