Pang'ono Pang'ono  

アフリカの最貧国、そしてWarm heart of Africa と呼ばれているマラウイでの生活。 Pang'ono Pang'ono はマラウイの言葉で ”すこしずつ すこしずつ” ”ゆっくり ゆっくり”という意味です。

ロハスな週末

 毎週土曜日は8:30のヨガからスタート。

平日と変わらない時間に起きることは、慣れてくると案外キモチいいんです。
東京でやるホットヨガとは全く違って、生徒さんの広いお庭でやるガーデンヨガはすごく自然的。
朝の太陽の光を浴びて、鳥のさえずりに耳を澄まし、そよ風が花の香りを運びます。
ヨガの基本である地球のパワーを五感で感じれる素敵な時間です。

東京帰ったらきっとこんな時間はないんだろうな~と毎回しみじみ思いますw

f:id:nochiko19:20130629163458j:plain


ヨガの前はなるべくごはんを食べないでとマリア先生。
レッスンのあとは空腹感でごはんがおいしい!!

昨日はヨガ仲間でラップサンドとスムージーの朝食を食べに行きました。
さすがマラウイ。ラップサンドがまるで太巻きみたいにビッグサイズ!(笑)全くヘルシーじゃありませんw けれど腹ペコだったのでペロリと食べてしまったのは言うまでもありませんが…^^;

 

ヨガのあと、毎月最終土曜日(AM8時~PM13時まで)開催されているリロングウェのサンクチュアリーロッジのファーマーズマーケットに行ってきました。これがすごく楽しい!

普段市場では見かけないような野菜やハーブをはじめ、
マラウイ産のジャムやチーズ、ヨーグルト、ワインなどが買えます。
アクセサリーやかごバックなどもセンスがいいものが揃っており、
ケーキやクッキーは買ってその場で食べられるスペースもGood!
チーズケーキおいしかった~!
ハーブもサラダにしたらすごく新鮮でナイスでした!

JICAのOVOPショップも毎回出展しているので、要チェックです!

https://www.facebook.com/thesanctuarylodgemw