Pang'ono Pang'ono  

アフリカの最貧国、そしてWarm heart of Africa と呼ばれているマラウイでの生活。 Pang'ono Pang'ono はマラウイの言葉で ”すこしずつ すこしずつ” ”ゆっくり ゆっくり”という意味です。

ユニフォーム

マラウイで人気のスポーツといえば・・・

男の子はサッカー!
女の子はネットボール!

JICAマラウイにもサッカーチームがあり、
試合を重ねるたびにサッカー熱が増しています。
バスで7時間かけて練習試合に行ったり・・・。
トレーニングについて熱いメールが飛び交ったり!

 私は応援で、試合は出てないんだけど、
なんだかノリでユニフォームまで作ってしまいました・・・^^;
本物のマラウイ代表ユニフォームにJICAロゴと、名前と好きな背番号を入れて作ります。一応PUMAです!

f:id:nochiko19:20130618001318j:plain

背番号をメッシにしようかシャビにしようか悩んで、結局この背番号に落ち着きました。(この背番号が誰だか分かった人、先着1名に豪華賞品?さしあげます!笑)

f:id:nochiko19:20130618001354j:plain


写真は前回の試合!
マラウイ代表が本当に試合する、いわば国立競技場にあたるCIVOスタジアムをあっさり借りれちゃうところがさすがマラウイ!(笑)

f:id:nochiko19:20130316112914j:plain