Pang'ono Pang'ono  

アフリカの最貧国、そしてWarm heart of Africa と呼ばれているマラウイでの生活。 Pang'ono Pang'ono はマラウイの言葉で ”すこしずつ すこしずつ” ”ゆっくり ゆっくり”という意味です。

新しい仲間!

イギリスのボランティア組織VSOから香港出身のコフィちゃんが、私と同じオフィスに仲間入りしました!イギリスでMBAを修得し、香港ペニンシュラでマーケティングを担当していた実力派の28歳。マラウイでは1年間、エコツーリズムの開発に取り組みます。同じボランティアの立場として仕事の話ができることはすごく嬉しく、また同じアジア感覚で心も休まります。

f:id:nochiko19:20130723151452j:plain

昨日は、さっそくコフィちゃんが住むロッジに行ってお泊りさせてもらいました!香港から持ってきたスープを使って、水餃子タン麺を作ってくれました。やっぱり香港の力はすごい!おいしかった~。一緒にDVDを見たり、今までの旅行の話をしたり、仕事の話をしたり、恋愛の話をしたり~。

今度は私のおうちに泊まりに来る予定。タイ料理が好きだと言っていたので、何を作ろうか今から楽しみです!

f:id:nochiko19:20130725072903j:plain


先日、赴任1年後の中間報告を終え、なかなか上手くいかないことも多かった1年でしたが、残りの9カ月は後悔がないように、心機一転。できることから前向きに取り組んでいけたらいいなと思っています!