Pang'ono Pang'ono  

アフリカの最貧国、そしてWarm heart of Africa と呼ばれているマラウイでの生活。 Pang'ono Pang'ono はマラウイの言葉で ”すこしずつ すこしずつ” ”ゆっくり ゆっくり”という意味です。

消えたせんたく物

日曜の夜、一泊旅行から帰ってきたら、軒先に干していたはずの洗濯物一式がない!!

ウォッチマンに知らないかどうか聞こうと思ったら、こんな日に限ってウォッチマン

が来ていない!!

 

あ~、やっぱりここは外国だったんだー!

あ~、マラウイの平和っぷりを過信しすぎたー!とはげしく後悔。


あー、お気に入りのてぬぐいコレクションNO.5「ビールとえだまめ柄」はビールを共に愛する先輩が誕生日にくれたやつだったのになぁ~ > <

あー、Tシャツは駒ヶ根で友達がくれて、私もいつか協力隊いくぞ~!って愛用していたやつなのになぁ~

あー、ポロシャツはうちの職場で作ったみんなとおそろいのやつだったのになぁ~

あー、くつした2足は日本から送ってもらわなきゃかな~と、消えたものをひとつひとつもれなく回想してその夜はがっかり寝ました。

 

翌日、仕事から帰ってきたら、なんてことはなく、
私が留守だったから、アマイ(お母さん)が取り込んでおいてくれたことが判明!
大きなかごに入った私のせんたくもの一式をバンボー(お父さん)が返してくれた時はちょっぴり恥ずかしかったけど、よかったよぉぉ。

そういえば、雨降ったときも、ぬれないように取り込んでくれてたもんね。^^;
平和なマラウイに感謝。


でも油断は禁物ですね!