Pang'ono Pang'ono  

アフリカの最貧国、そしてWarm heart of Africa と呼ばれているマラウイでの生活。 Pang'ono Pang'ono はマラウイの言葉で ”すこしずつ すこしずつ” ”ゆっくり ゆっくり”という意味です。

まわりまわって

*2月は小の月といえ、1回しかブログ更新してなかったことを反省し、今回は3回まとめて一挙更新!*

 

 

その1
友人に大きめのデータを渡さなきゃいけなくて、すぐに会えないのは分かってたけど、大き目のUSBメモリーを渡したところ・・・、
その翌週のビンゴ大会で1等になり、その賞品がなんとUSBメモリー16MB!
これで、これからの活動もがんばりなさいってことかな?!(だから渡したUSBはすぐに返してくれなくても大丈夫だよ!w)

 f:id:nochiko19:20130311114114j:plain

 

その2
家にたくさんあったので、泊まらせていただく先輩に、マラウイでは重要なブラウンシュガーとコーヒーミルクを持っていったら、喜んでくれた。
そしたら、その翌日、別の人からブラウンシュガーとコーヒーミルクやらをいただいたのにはびっくり!

 f:id:nochiko19:20130311161056j:plain

 

その3
着任したばかりの後輩隊員に少しでも役にたてばと、使っていなかった電化製品一式をあげたら、そのほとんどをもらってくれて。
そしたら、その帰りに先輩隊員からColombiaのズボンと無印のワンピースをいただいてホントありがたい~!><


長女だったので、ほとんどおフル文化を味わうことなく育ちましたが、
こういうのってありがたいなーと感謝。


自分がいらないものでも、人が使えるものって意外とあったりするんだよね。
モノを大切にすることってエコのきほんだな~って思います。

 


 

おまけ
当たったビンゴカードをみると、わたしの誕生日の下が、かの有名な某先輩のお誕生日11、29(イイニクの日!)ではないですか!こりゃ最強なわけだw

f:id:nochiko19:20130310003056j:plain