Pang'ono Pang'ono  

アフリカの最貧国、そしてWarm heart of Africa と呼ばれているマラウイでの生活。 Pang'ono Pang'ono はマラウイの言葉で ”すこしずつ すこしずつ” ”ゆっくり ゆっくり”という意味です。

うちのお庭を紹介します。

とても首都とは思えない牧歌的な生活を送っています。
大家さんが庭を好きに使っていいと言ってくれるので、
野菜をたくさん植えて、最近は市場にいかなくてもすんでしまうくらいです。

今シーズンなのは左端から時計まわり、にら、にんじん、ターサイ、トマト、バジル、だいこんです。にらでこないだギョーザを作りました!もちろん皮から手作り!

f:id:nochiko19:20130926201107p:plain

大根は特に葉っぱがおいしい!漬物にして、たきたてご飯と食べると最高です!

菜っ葉の塩辛い漬物が上手なおばにこの鮮度のまま届けたいくらい!(笑)

それからバジルもいいかんじで、もぎたての生バジルとトマトで作ったパスタは自画自賛の絶品です!素材勝ち!(笑)